gdgdgame’s

愚痴が多い日記です。

f:id:megaromania:20190419082216p:plain

原作2~3巻くらいまでキンドルで購入して読んでて…

ほんとに序盤はよかったのだけど、何か…途中ついてけなくなって原作買うのを止めてしまった。

アニメ化はそれなりに楽しみにはしていたので

アニメ放映中、ニコ生で毎週おっかけてはいたけど忘れることも多く

後半OPが変わって「なんだこりゃ!」ってなってから

まったくみなくなったヤツなので

最後どうなってるのかみようと思ってみた。

 

あとは曲の愚痴

 前半はよかったと思う。 前半だけは…。

 

やっぱり後半OPEDは む り。

当時の大ショック(前半の出来がすばらしかっただけに)も

時間が経ったので、冷静にみれるかと思ったが

やっぱりフォローできないほど合ってなくて感想は変わりませんでした

 

前半はOPすら内容の一部で全部みれたんだけど

後半はもうあの歌を聞くのがイヤでイヤで、飛ばしてました

本当にあのOPはどうかしてる。

あの曲はマクロス7シェリルであって、それ以上でも以下でもない

この作品のOPとして合ってるとは思えない。

私はマクロス7シェリルも好きだが

私が見ていたのは魔法使いの嫁であって、シェリルの歌がききたいんじゃないです…。

せめて…もうちょっと作品に寄せる努力くらいあってもよくないか…

高らかに歌い上げてドヤ顔してるシェリルの顔しか思い浮かばないよ…

そうじゃないでしょ…。何なんだアレ…

 

あとご丁寧に特番?では声優のシェリルがナレーションしてたなあ?

その後歌のシェリルが歌うんだもの…。

今調べたら遠藤さん、台詞がほぼないシルキーの声あててたのか…。

だからって…あれは…。

ため息しか出ない

 

後半EDはシュタゲの曲みたいだったしな…。 なにこれ…

雰囲気返して…。

 

最終回の何語?みたいな曲が一番よかったわ。

 

 曲が曲だからもう延長でディスしかないけど

内容も後半はなんでその呪いがどうやって解けたのか

意味わからんご都合エンドだったし

後半 盛り上がってますー! って内容に私はまったくついていけず

ずっと真顔だった。

前半切なくて泣きはらした私の涙を返せ… 枯れちまったじゃねーか。

 

もろいもろい言われながらドラゴンの呪いうけるのも意味わからんし

結局主人公補正で解決するなら、もろい設定なんかつけなくていい。

私かわいそう、でもがんばってるけなげアピールみたいで

主人公への共感さえ薄れる始末

 

リャナンシーの話だけはよかったよ…

あーいうミニエピソードなら歓迎する。

 ねこの国の終わり方みたいなのでよかったのよ…

不死とからませてスケールでかくして結局 はあ? ってなってしまった。

 今後エリアスの正体に関しても妙なスケールで話もっていくんだろう

そしてちせの主人公パワーで解決するんだろう。

少女マンガだからね…ってバカにされるのは悲しいと思うが

それを目的にみている方からは大絶賛?されてるからいいんだろう。

 

面白かったから原作また買って読もう!という内容も感じず

途中で読まなくなったのはある意味正解だった。